ミニマム コラム

執着せず。最低限のモノで。日常の共感。

ブログをはじめてから一ヶ月、その思い

ブログ開設

今日で、ブログ開設一カ月です。誰か、オメデトウって言って。ども、オメデタイA'sです。ま、人のブログが何ヶ月目だろうと、そんなの知ったこっちゃないですね。

 

ブログ開始時の目標と今後の目標

ブログはじめるときの目標にしていたのが、とりあえず、まぁ、毎日更新してみる。ということでした。この一ヶ月間で、とりあえず、まぁ、目標は達成できたわけです。

 

 

で、次の目標を何にしようかと考えたわけですね。で、次の目標をとりあえず、もう少しだけ毎日更新してみることにしました。要するに目標変わらずってことです。

 

せっかくブログを書く習慣ができたんだから、この習慣を自らの手でストップさせることはなかろうと思いましてね。

 

てか、ストップさせると、また、今度にしよー病が出てきて、ズルズルと更新期間が空いてしまいそうなんです。マグロが泳ぐのやめると死んで、お寿司屋さんで中トロとか大トロになってしまうように、このブログも死に体になって握られてしまう可能性が大いにあるわけです。

 

考える毎日が楽しいのです

そんなことよりもね、考えることが楽しいです。そのうちブログネタなんてなくなるかもしれないけど、毎日24時間もあれば、その間になにかあるでしょ。その些細な何かを想像力で膨らまして、色んなこと考えることが楽しいんですよ。

 

時には子どもの頃のことなんかも思い出したりして。時にはこれから先どうすべきかなんて考えたりして。以前みたいに仕事終えて、家帰って、ビール飲みながら、ボーっとテレビみてる時間よりも余程楽しいですよ。

 

捨てる話とオークション

たまにね、家の中を眺めて、捨てるモノないかなとか考えます。けど、そんなにないです。もっと考えたら、あるかもしれないですけどね。手放したい服とかDVDとかはあるんで、秋くらいになったら、また、ヤフオクやりたいと思います。

 

オークションって結構面倒なんですよね。写真撮って、説明文考えて、ネットに情報アップして、落札価格はどう設定すれば高く売れるかな?とか、落札時間はいつがいいかなとか。

 

落札されたらされたで、落札者と連絡取って、振り込み確認して、発送してとかね。そりゃ、もう面倒です。けど、そのまま捨てられないモノってあるんですよね。それに、いいお小遣いになりますしね。

 

やっぱ、買った時の値段がそれなりだと、売る時もそれなりの値段で売れます。面白いですよね、商売って。オークションって気軽に商売感覚が味わえますから、そういう意味では楽しいんですけどね。

 

毎回、これが最後のヤフオク!と思ってるんですけど、なぜか売るもの沢山あります。不思議です。

 

ではー。