ミニマム コラム

執着せず。最低限のモノで。日常の共感。

迷った末のアフィリエイト。これで稼ぐつもりとかさらさらないんですよ。

アクセス数

アクセス数とか星の数、コメントって、自分に対する評価だと捉えてます。気にかけて頂いているという事ですからね。「ミニマリストを名乗っておきながら、他人からの評価を気にするなんて、なんてこったい。」と思われるかもしれません。ブログという形で自分の考えを公開してる以上は評価は気になります。

  

アフィリエイトも気にしています

アフィリエイトも稼ぎたいというよりも、評価として捉えてます。その評価は記事自体に対するものだったり、広告の位置、レイアウトの適正化だったり、ブログ全体の雰囲気だったりということですかね。稼ぎたいと思ったら、会社残って残業した方が断然、稼げます。これから頑張ってこのブログでも稼げるようにしてやるんだから。今に見てろ、こんちくしょうめ。

 

カスタマイズも楽しいし

はてなブログって、センスなくてもそれなりにプロっぽいものが作れるからありがたいですよね。デザイン的なセンスがないわたしにとっては助かるところです。もっとね、色々とやりたいんですけどね。でも、やり過ぎると、歌舞伎町みたくなってしまいますからね。目指すは、祇園の街並みって感じですかね。言ってて自分でもよくわかんないですけど。

 

迷った末のアフィリエイト

ホントはね、アフィリエイトやるかどうか迷ったんですよ。「ミニマリスト語ってるヤツがアフィってんじゃねーや。ブログ、ゴチャゴチャし過ぎだろーが。」とか思ってたんです。けど、モノは試しと思って、やってみたら最初のひと稼ぎに感動してしまったんで継続です。まんまと罠に嵌りました。

 

こんな始めたばかりのブログでも広告費って入ってくるわけですから、ネット全体で考えると、ものすごいお金が動いてるってことですよね。そりゃ、既存のメディアは衰退しますよ。有名な新聞社も買収されますよ。テレビ製作費削られて、ますます面白くないテレビ番組ばかりになってテレビ離れが加速しますよ。

 

テレビの話

ケーブルテレビとかの契約ってね、まとめ買いだと思うんです。見もしない番組までセット売りされてるわけでしょ。これからは、見たい番組だけスポット的にお金払って見れれば、それでいいです。そのためには、もう少しひと番組当たり単価下げてもらわないとね。今は圧倒的にまとめ買いの方がお得ですしね。

 

あ、そういえば、昨日からうちのテレビ契約休止状態になりました。とりえず今はテレビつけてもなにも映りません。砂嵐さえ映りません。

 

まとめ

今日も実にまとまりがない話ですね。あ、そうそう、アフィリエイトの話。よかったらね、下の広告とかポチッとクリックしてみて下さいよ。もしよかったらでいいんです。そんなにお手間はとらせませんから。ポチッとね。

 

銭ゲバとか思うんじゃねー。