ミニマム コラム

執着せず。最低限のモノで。日常の共感。

ミニマリストにおすすめする5つのモノ

おすすめの逸品

ミニマリストを目指しているみなさまに是非ご紹介したいアイテムを厳選しました。どれも目からうろこのアイテムです。では、どうぞ。

 

清涼感満載!流しそうめん器

流しそうめん器 清流

 夏といえば、流しそうめんですよね。子どもの頃に割った竹にそうめん流して食べた記憶があります。夏休みの子ども会とかですね。でも、竹を準備して割って加工してなんて面倒なことはしたくない。そもそも庭にそんなスペースがないなんて方には是非オススメです。

 

そうめんを流すためだけの夏限定のこのアイテム。他にも水菜とか大根の千切りとか長いものだったら、なんでも流せちゃいます。実に風流なこのアイテム。一家に一台是非どうぞ!

 

パーティーのはじまりだ!ポップコーンメーカー

D-STYLIST ラクラクポップコーンメーカー KK-00167D

いつぞやの欧米のホームドラマで見た憧れのポップコーンパーティー。これさえあれば、いつでも自宅でポップコーンパーティーが開催できます。

 

ポップコーンは、タンカーの座礁などにより漏れた重油を処理する訓練においても使用されるすぐれモノ。環境にもやさしいポップコーンの作成を自宅でも是非。

 

ポップコーン以外でもはじけそうなものであればなんでも可能?ギターの弦やバブルなど、なんでもはじかせてしまいましょう!

 

すぐに見つかる!光るUSBケーブル

iPhone6 iPhone5 ipad ipadmini 充電器 ライトニング 充電ケーブル 光る LED Lightning USB アイフォン6 アイフォン5 アイパッド アイパッドミニ 選べるカラー (レッド)

iPhoneに標準で付属しているUSBケーブルが光らなくて困ったことはありませんか?あれ?USBケーブルどこにいったかな?と思った時は、すぐさま部屋の電気をOFF!すると、部屋の片隅になにやら光り輝く細長いものが。

 

そう、あなたが探していたUSBケーブルです。USBケーブルが光ることによって、部屋を真っ暗にすることで、すぐに探し出せるのです。ただし、服の山の中や、雑誌の下等にあった場合は光っていてもわかりません。なくしても、すぐに光るようにUSBケーブルはわかりやすいところに置いておきましょう。

 

健康第一!塩分測定器

TANITA 電子塩分計 しおみくん ホワイト SO-303-WH

塩分の取り過ぎは高血圧や動脈硬化、脳卒中にもつながります。そんな病気を防ぐためのアイテムがこれ。気になる食品があれば、ところかまわずこの塩分測定器で塩分測定しちゃいましょう。

 

お友達の家や頑固職人さんの前でも構わず使用。自分の健康にはかえられません。「なに、あの人、感じわるいわねー。」「二度とうちの店に来るんじゃねー。コンチクショー。」などという自分勝手な言い分にもめげてはいけません。この塩分測定器で健康ライフ!

 

自宅で簡単!わたあめメーカー

コットンキャンディーメーカー わたあめ屋さん

わたあめをお腹いっぱい食べたいと思ったことはありませんか?このわたあめメーカーがあれば、その夢も実現可能です。

 

わたあめメーカーの中央にあめ玉をポンと入れるだけ。すると、空き家の片すみに張られているクモの巣のような糸状のわたあめが出現。あとは、それをクルクルと割り箸で巻き取れば、わたあめの完成です。使用するあめの種類を変えれば、いろんな味のわたあめを堪能できます。これであなたも砂糖依存症間違いなし!

 

ミニマリストなら是非とも手に入れたい品ばかりですね。

 

ではー。

 

 <こうしてムダが増えていく>