ミニマム コラム

執着せず。最低限のモノで。日常の共感。

メンズファッションのレンタル leeapについて

leeap

洋服のレンタルが流行りなのは知っていた。利用してみたいなぁなんて思っていたが、目にとまるのは女性向けのそればかり。 

 

 

見つけた、メンズの洋服レンタル。leeapは男性向けの洋服レンタルみたい。月7,800円で2コーデ。担当スタイリストさんとLINEで連絡をとりながらレンタルする服を決めていくらしい。返却期限はなしで気に入れば買い取りもできるみたい。

 

LINEでやり取りするのかぁ。カタログみながら自分で決めたいんだけど。会員登録しないと実際にどんな服があるのかもわからないのもちょっとなぁ。「自分で洋服を選べない、どんな服が似合うのかが自分ではわからない」という人にはいいのかも。

 

どんなアイテムを取り扱っているの?
季節により変動しますが、トップスは春夏はシャツやカットソーを中心に、秋冬はセーターやパーカーなどを用意しています。またボトムスに関してはデニムやチノパン、ワークパンツなどカジュアルコーデに使うベーシックアイテムを中心に取り揃えています。

 

カジュアルメインなのかも。サイトの感じからすると残念ながら僕が好みそうな服はなさそう。まあ、月額7,800円だしな。そのくらいの値段の服ってことなのだろうと思う。

 

料金プランにはもう一種類ある。12,700円のプレミアムプランだ。これだとレンタル回数は無制限だからお得じゃない?無制限に借りれて返却期限もないとなると「実質、自分の服」みたいになるような気がするんだけど。これでどうやって儲けるんだろうな?

 

多分だけどベーシックで無難な服が多い気がする。流行にとらわれない感じのね。無難=シンプルだろうから、そいういうのが好きな人はいいかもしれない。

 

僕も結局、服を買ってはヤフオクで手放ししているんだから、だったら最初からレンタルですませた方がいいような気もする。だけどなぁ、「なんか違う服」が届くとガッカリするよなぁ。自分のスタイルがある程度、決まっている人は手を出しにくいかもしれない。だけども、逆にどういう服を選んだらいいかわからない人は使ってみると面白いサービスだと思う。だってさ、自分だけのスタイリスト付きだよ。それだけでもかっこよくない?